お知らせ

2017-07-05 18:42:07 - ポップ家 ワイン祭り



先週末ポップさんがワインを配達して来てくださった際に、「ポップ家のワイン祭りがあるので、良かったら来てね♪」と
ご招待を頂いたので、その日お休みだったスタッフC とそのお友達がワイナリーに行ってきました♪

門に書いてあるGrüß Gott(南ドイツ、特にバイエルンの言葉で「こんにちは」)や
ボックスボイテルの大きな看板に迎えられて入っていくと
バラや季節のお花たちに迎えられて、ワインを飲む前にすでにハイテンション!

まずはワインとお水を調達して乾杯。

「ワインフェスト」というと、たいてい色々なワイナリーが集まって行う催しになりますが
今回は「ホーフフェスト」と言って、ひとつのワイナリーがお客さんを招いて行うお祭りでした。

野外の小規模の会場にお客さんたちが所狭しと集まって、美味しいワインと料理を楽しみます。
ポップさんに質問をしながら好みのワインを選べる感じです。

中でも一番驚いたのは、2016年ヴィンテージのワイン全てが無料試飲できるところ!
一杯一杯がグラスにたっぷり注がれて出てくるワイン祭りもある中で
このようにそのヴィンテージのワインが全てが試飲できることは非常に嬉しいし、なかなかないと思います。

しかも、2016年だけでざっと40種類以上ものワインがありました~~!壮観!
私のワイン好きの友達は、ブドウの品種がこんなにいっぱいで、沢山作れていることに驚いていました。
私も驚きました!

試飲したうえで、友達は1ダース以上も購入!

フランケン出身の友達なので、プレゼントを考えるときには
BBであることと名の通ったワイナリーであることを決めているとのことでしたが、、、
超有名なワイナリーは他にもありますが、このワイナリーの商品はとっても美味しいから、と。
ネームバリュー以上にワインの味が気に入ったようでした。

地元の美味しいお酒をプレゼントしたい気持ち、わかります。

そんな人たちがこぞって沢山のワインを購入してました。

もちろん私も購入。
で、中でも大当たりだったのが2016年ゲヴュルツトラミーナーの甘口。
普段甘口はほとんど飲まない私ですが、これはちょっと危険な美味しさでしたよ♪


それから、ワイン祭りに出てくるものとは思えないくらい食事が美味しかったです!!
特に肉。柔らかい!ちょっと甘い系のソースがかかっていてショイレーベのやや辛口とよ~く合う♪
友達も「ワイン祭りでこんなに美味しい料理が出てくることはないよ!」と
今まで色々行った中で一番食事が美味しかったと言っていました。


そうして2時間半くらいめいっぱい楽しんで
Auf Wiedersehen(さようなら)の文字に見送られて帰途につきました。


そうそう。
ポップ家のあるところは、周りには森しかないようなそこだけ隔離されたような場所です。
本当に森と畑以外何もなくて、おそらくバスも通ってなさそうなところ。

何もないところに突然ワイナリーが現れる感じで
最初は場所がわからなくて通り過ぎたほどでした。

落ち着いた感じで、なんとなくそこだけイギリス風。

素敵な場所でワインと食事を心行くまで楽しめた良い週末でした~






2017-07-05 18:34:37 - 蔵出し貴腐ワイン特別入荷


2017-06-09 16:50:03 - ワインショーレに適したワイン


2017-06-09 16:48:58 - 【ワインショーレ】ドイツ人はこう飲む!ワインの夏の楽しみ方紹介


2017-05-18 12:00:50 - 特級畑シュテッター・シュタインのボックスボイテル(丸いボトル)アイスワイン入荷!!


2017-04-29 13:58:49 - 「フランケンの格別デザートワイン3本セット」登場!


2017-03-31 15:55:26 - えく子が摘んだ!凍ったブドウによる ”アイスワイン” 級の超熟デザートワイン


2017-03-17 10:59:11 - 【新商品】極旨甘口フランケンワイン入荷


2017-03-17 10:57:56 - 「フランケンワインは辛口」というのは本当か?


2017-03-09 15:01:35 - 「フランケンの甘口」をテーマにした試飲会を行いました!


当サイトの記事・画像・情報などの転載は一切禁止します。© 1996 - 2015 by Ekuko's Wine & Gift Shop. All rights reserved. - コンタクト - 利用規約(AGB) - 特定商取引法に基づく表記