商品に関するコメント


ここでは、各商品に対する皆様のコメントを公開しております。
商品の購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

下のリストから商品を選択すると、その商品に関するコメントが表示されます。

また商品の感想をお持ちの方は「コメントを書く」をクリックして各項目をご記入下さい。

皆様のお声をお待ちしております!

コメントを書く



最近のコメント:

2017-04-30 03:40:33 - 安心のワイン

今回はフランケンでアイスワインということで気付いたら発注してました。
ラベルもドイツで買うのと同じ状態で届くのでプレゼントにも最高です。

ワイン以外も次回はたのんでみようと思うのでよろしくお願いします。

たからん (京都市)

831 - 産地フランケン ライス家 シルバーナー種 アウスレーゼ 白甘口デザートワイン

24.90 € (3,411 ¥)
x

2017-04-11 10:56:27 - 今年のお勧めワイン

まもなく日本です。

お土産として購入しました。
が、先日来客があり一本開けてみました。

まず、色がほんのりと黄金色でとても気品が感じられました。
そして、口に含むと・・・・爽やかで心地よい芳香もありとても美味しい味わい深いワインだと
思いました。
一同大満足でしたよ。
どんなお料理にも合いそうで日本では誰にも喜ばれる事でしょう!

購入した私は大満足です。
ルターの年、ヨーロッパの文化や歴史に興味がある方々には最高のプレゼントに間違いなしです。


幸子

304 - 『ルターワイン』 産地ラインヘッセン(ニアシュタイン) シュトルーブ家 リースリング種 カビネット 白辛口

14.90 € (2,041 ¥)
x

2017-03-11 02:33:56 - みんなが喜ぶ

今回は両親と送別会でのプレゼントとして利用しました。
仕事柄ドイツとの関係があるのでドイツ語だけのラベルでフランケンボトルで貴腐ワインと抜群なワインです。
3本たのんだので最後の1本は自分用でこれから飲むのが楽しみです。
どのワインを頼んでも自信をもって人に進めれるので助かります!

たからん (京都市)

651 - BB - 産地フランケン ポップ家 シルバーナー種 トロッケンベアレンアウスレーゼ(貴腐ワイン) 白甘口デザートワイン

54.20 € (7,425 ¥)
x

2017-02-25 13:31:49 - バッチ・グーでした!

友人への誕生プレゼントを考えていたところ、ロケミツで紹介されていたので『これだ!』と思い即注文。
あまりの美味しさにアッという間に飲み干したそうです(笑)
久しぶりに良い贈り物が出来たと思います!


ROSSI (東京)

451 - 産地ファルツ アンゼルマン家 フクセルレーベ種 トロッケンベアレンアウスレーゼ(貴腐ワイン) 白甘口デザートワイン

32.80 € (4,494 ¥)
x

2017-02-12 07:36:16 - トロりとしてます

色は蜂蜜を思わせるような黄金色で、継いだ瞬間からトロリとしてます。
味わいはさらに下にまとわりつく驚きのテクスチャ。

辛口でこんな触感は初めてです。トロりとしすぎているせいか、口の中も舌もすべてが
つるつるしてしまいました。


すささん (関東地方)

805 - 産地フランケン ライス家 シルバーナー種 シュペートレーゼ 白辛口

48.90 € (6,699 ¥)
x

2017-02-12 07:31:08 - フランケン離れしています

色も濃く、フランケンというよりオーストリアのリースリングに近い外観。
日当たりの良い区画なのか、香りは温暖な地域の果物を思わせ、特に熟度の高さは格別です。
後口の引き締まり感がややフランケンを連想させますが、フランケン離れしている品質だと思います。

すささん (関東)

803 - 産地フランケン ライス家 リースリング種 シュペートレーゼ 白辛口

28.90 € (3,959 ¥)
x

2017-01-30 11:51:30 - 飲めました~\(・O・)/

こんにちは。
私も飲めました~。うれしかったです。

皆さんと同じくロケみつで拝見して以来 すごく気になっていたのですが、やっと購入することができました。私的には アイスワインよりもやっぱり貴腐ワインのほうが 濃厚ですが アルコールが全然感じられず とてもおいしかったです。これでやっと二人で晩酌できます。

次回頼むときは 貴腐ワインだけがいいかなと主人と話しています。
また 注文しますのでお願いしますね。




大吉 (名古屋市)

S-030 - 極上デザートワイン3本セット

112.00 € (15,344 ¥)
x

2017-01-16 05:17:02 - 新年早々4本

このフランケンワイン赤は、グラスに注いだ時の印象として鮮やかなルビー色でもないので、どうかな?と思って鼻を近づけると柔らかい香りがして、ちょっと飲んでみると、年月を経たような、ほのかな渋みがあって、そのあとにしっかりとフルーティな味が追っかけてきます
ん〜これは美味しいね!の一言が出る赤ワインでした

その他、フランケンリースリング、シュペートレーゼ白辛口とカビネット白やや辛口を飲んでみましたが、シュペートレーゼは辛口と言うけど本当にフルーティなので甘口と思ってしまうほどで、カビネットは爽やかさが格段に違います

昨晩、301番のカビネット白辛口を開けましたが、妻も私も第一声が、うわ〜〜これ、おいし〜い〜と叫んだ一品です
約9ユーロというコスパも言うことなしです お勧めします!

大森 (東京中野)

182 - BB - 産地フランケン キルヒ家 シュペートブルグンダー種 QbA 赤やや甘口

9.30 € (1,274 ¥)
x

2017-01-14 15:31:14 - 飲みやすいです

ドイツに旅行してフランケンワインの美味しさにふれて、また味わいたく注文してみました。フランケンワインの甘味がよく飲みやすくてジュースと勘違いしてる感じです。
白ワインの癖がなく、おいしく楽しませていただきました

ミラン (千葉)

S-023 - フランケン白6本セット

93.00 € (12,741 ¥)
x

2017-01-13 14:33:06 - ドイツワインはおいしい

昔、ドイツに留学した時、最初の二か月間、ローテンブルグのGoethe I
stitutに語学の勉強のため滞在。そのローテンブルグの店のワインにとても親しみを覚えます。ドイツにいる間、ドイツワインを飲みまくり、わたくしのワインへ嗜好はドイツワイン専門となった。リースリングはわたくしにピッタリ。ドイツの赤はまだ若い。これからのような気がします。またローテンブルグに行くようなことがあれば、まっさきにEkukoさんの店に。

JUN (埼玉県富士見市)

503 - 産地ラインガウ フランクフルト市営農園 リースリング種 アウスレーゼ 白辛口

14.90 € (2,041 ¥)
x

当サイトの記事・画像・情報などの転載は一切禁止します。© 1996 - 2015 by Ekuko's Wine & Gift Shop. All rights reserved. - コンタクト - 利用規約(AGB) - 特定商取引法に基づく表記